Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

ブライダルエステについて

結婚式に向けて、結構早い段階で準備出来るモノは準備していたものの。


自分自身の準備というものを、何一つしていなかった事に気付いたのが、結婚式まで2ヶ月を切ったタイミング。遅ww笑
前撮りの写真データを貰った時に、何がびっくりって自分の二の腕と背中に絶望していて、自己流のダイエットは始めていたのですが笑

それだけではどうも不安で。
思い切って、人生初エステの扉を叩いた時から今に至るお話を。


口コミサイト等々で色々比較して、私がお世話になると決めたのは、PMK さん。
エステってどうしても敷居が高いイメージと、初回の勧誘が物凄いっていう先入観があって躊躇してたんですが、ここはその初回勧誘がないという事と、自分の体型と予算に合わせて、コースが細かく選べる…というのが魅力で。


いざ、出陣!!!!
初回カウンセリングで、体型の悩み、採寸、予算の話をして。
結婚式当日から逆算し、丁寧にスケジュールを組んでくれ、1ヶ月集中コースでいく事に決まりました✩
そして、ここでもまた良い人に恵まれたな!!っていうのが、なんと担当の方が私と同じ結婚式場で結婚式を挙げられた方で!
しかも、住んでいる場所が私の務め先の最寄り駅だそうで。
初回から、かなり盛り上がってしまいましたww


それはそうと、私は高校生の頃から肩凝りが酷く、頭痛を伴う程だったのですが、それのせいで首が詰まっちゃってる……って言われたのが衝撃で。
単純に、私って首が短いんだって思ってたんですが笑
肩凝りのせいで肩が盛り上がり過ぎて、首が詰まってるとな?!! 
ここのエステの最大の特徴である、パワーツリーという木の棒で、グリグリ、ゴリゴリして、肩の位置を正常な位置まで戻すそうですww


そして、採寸した時の衝撃。
筋肉量が、-2 と言われましたwwww
え……マイナスとかあるの?!笑

もう、これに関しては頑張るしかないよね(。-_-。)

 

あとは、姿勢。
猫背癖があるので、背中が丸く見えてしまうので、姿勢を矯正しましょう、との事。


結婚式当日まで、計5回の集中コース。
この回数でどこまでいけるのかは、この段階では未知数だったのですが。


いざ通い始めたら、初回から違いにびっくり!!
パワーツリーのゴリゴリは、話聞いた段階で、絶対痛いだろ……って思ってたんですが、まぁ想像裏切らない痛さでww
本当、途中痛すぎてグー出ちゃうんじゃないかってくらい痛かったんですが笑
終わった直後に鏡見たら、確かに肩の位置が若干下がってる!!!!
感動レベルです。


いきなりこんなに効果が出たので、ここからはエステ以外の日も自宅で頑張りましたよ!!


自宅でやった事。
①朝イチで、必ず体重計に乗る
②水を1日2ℓ飲む
③朝食、昼食はしっかり食べる(夜は、控えめ)
④1日1回の、プランクとスクワット


家では、本当にこれだけです。
でも、これだけでも自分でわかるほど、効果ありました!
特に、水を2ℓ飲む習慣がついてからは、お通じがすこぶる良くなりました!!
それまで、年中便秘に悩まされてたんですが、まぁ嘘みたい✩.*˚ 


そして、毎朝なるべく同じ時間に体重計に乗って、単純に目視で自分の体重を知る事で、モチベーションを保つ事も大切!!!


そして、昨日!!
ドレスの最終フィッティングを終えたのですが、ドレスショップの担当の方が第一声で
「痩せましたね!!!!」
って言ってくれたのです٩(ˊᗜˋ*)و
丈詰と合わせて上半身も、単純に背が低いのでダボッとしてたところを少し詰めてくれていたのですが
「もうちょっと詰めても良さそう!!」
という、嬉しい言葉をいただきました♡♡
確かに自分自身でも、夏にドレス試着した時は、え、こんなに締める?!ってくらい苦しかった覚えがあるのですが、その時よりサイズ直しでよりフィットするようにしてくれてる筈なのに、全然苦しくなくて。
「もうちょっといっちゃっても良いですよ」
って、こっちからお願いしてしまったほど笑


こんなに変化するもんなんだ!!っていうのが驚きで。
思い切って、エステデビューしてみて良かったです♡♡

 

そして、もう1つ。

Instagramでもちょこちょこ見掛けてたし、親友ちゃんにもお勧めされていたコレ✩.*˚

f:id:chamily:20191229002312j:image

HACCI の、ハニーコラーゲンドリンク♪♪

ブライダルパッケージになっていて、もうこれだけで上がる(o´艸`)

当日までに、これで頑張ってお肌も万全にします♬︎♡

あ、勿論DUOもしっかり愛用しつつ♡♡♡笑