Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

アナ雪2と親友ちゃんの妊娠

同じく大のアナ雪好きの親友ちゃんと一緒に、念願の
アナと雪の女王2」
観て来ました♪

f:id:chamily:20200109222128j:image

「極上音響上映」というのを初めて体験しました。
神田沙也加ちゃんのアナが大好きすぎるので、まずは吹替え上映で(^^)
というのも、前作の時もそうだったけど、吹替え2回、字幕1回映画館に行き、その後MovieNEXもしっかり購入して、台詞覚えてるほどのガチ勢なのでww

 

それだけ前作に思い入れが強過ぎて、最初続編やるって知った時は正直、1作目が良い作品に関しては続編てコケるイメージ強くて、2人で「え、やめた方が良くない?(⚭-⚭ )」って感じだったのですが。
いざ、予告編公開されたの観たら「え、なにこれ。絶対行くでしょ!!」って、あっさりwww

 

結果……
いやー泣きました。
前作より泣いたんじゃないかな笑
そんで、オラフのパワーアップぶりなww
良い意味で、一生煩かったww
ストーリーも、続編というよりは前作で明かされなかった部分を掘り下げていくっていう切り口がとても良かったです。
そして、何より映像美と、ミュージカル音楽。
極音上映で良かった♡♡
しかし、流れる楽曲が軒並み難しい!!!笑
前作の「とびら開けて」とかみたいな、皆で口ずさめるような感じの曲は殆どなくて、the!!ミュージカル!!っていうのが多く。
ミュージカル大好きな私にとっては、最高でした。
そんで、SAYAKA名義の頃からさぁや好きの私は、知り合いでも何でもないけど
「沙也加ちゃん……おっきくなったなぁ…歌お上手になったねぇ……」
って年齢も大差ないのに、親ゴコロみたいな気持ちになるっていう…笑
それくらい「わたしにできること」の表現力は、特に圧巻でした!!


そして、前作からオープニングの
「ナーナーナヘイナーナ~」(←)
が流れてきただけで何度観ても感動とワクワクで鳥肌立つ私としては
「え!あの曲がここで繋がるの?!」
っていう驚きと感動で、そこも個人的泣きポイントでした。
…って思ったら隣で親友ちゃんも同じとこで泣いてたーww
映像に関しては、もう風景が素晴らしく。
前作の雪と氷の描写も相当綺麗だったけど、今回印象深かったのは、水の風景。
一瞬、実写?!って見間違える程の美しさでした。

 

それにしてもクリストフ……頑張ったね。
可哀想で、可愛かった……笑
アナの鈍さも、ひたすら可愛かった♡♡笑

 

そして、映画の興奮冷めやらぬまま、お互い旦那くんのご飯の支度があるので1時間程お茶して。
話題は、アナ雪の感想の後にやっぱり子供の話になります。
今日会う前に妊婦健診があったそうで、エコーの動画を見せてもらいました。
前に見せてもらった時は、宇宙人みたいな形の写真だったのに、動画だと心臓ぴこぴこしてるのも、手足も頭もしっかり見える♡♡
ちっちゃいけど、人の形になってる!!可愛い♡♡
って、純粋に思いました。
何より、親友ちゃんが本当に幸せそうで。
羨ましいな、という想いは、やっぱりあります。
だけど家族同然の、実際お互いの実家ぐるみで仲良しの親友ちゃんなので、嬉しい気持ちの方が勝ってたかな。
私も実はちょうど今、結婚式も旦那くんのお義父さんの事も少し落ち着いたし、旦那くんと2人で、そろそろ再開しても良いよね…
となったので、そわそわモヤモヤ落ち着かない時期に突入していて。
同時に夏に経験した稽留流産の哀しかった記憶とかも蘇ってきたりで、あまり過度な期待はし過ぎない方が良い事も、頭では理解しているものの。
それでも、いつもと違うおりものの量だったり、胸の張り方だったり、異常な程の眠気だったり……。
そんなのが数日続くと、落ち着かない気持ちになって。
そんな話を親友ちゃんに打ち明けたら、少し気持ちがラクになりました。


次に会うのは、2月下旬の「EndlessSHOCK」。
その時には私からも良い報告が出来ると良いな…。