Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

結婚式レポ


2019年11月16日
大安の日に、結婚式を終えました!!

直前でお義父さんの事があり、この日を迎えられるのか、正直不安な部分もありました。
だけど、最後まで体調が急変する事もなく、挨拶までしっかりやって頂きました♡

 

朝。
リングドッグとして活躍してくれる我が家のダックス(コジロー♂)を、先に着いてた私のお父さんに預け、ファーストミートなので、会場入ったら即旦那くんと引き離され。
ブライズルームに入った瞬間から、それはそれはVIPな芸能人のような扱いを受け、挙動不審になる私www
テーブルの上には、式場の方々からの手書きのメッセージカードが♡♡
しかも、大好きなディズニーとKinKiさんがいっぱいで!! いきなり泣きました笑

 

挙式ヘアは、大好きな「アナと雪の女王」の、戴冠式アナにしてもらいました...♪*゚
ヘアメイクリハーサルの時から、担当の方には伝えてて、当日までに完全再現出来るように研究しときますね!!って言ってくれてて。
ちょうど式の前日に、金曜ロードショーで放送されてて、なんてタイムリーなの!!って思ってたら、担当の方も見てたらしく!!
予想以上の完全再現をしてくれました♡♡
アナ最大の特徴である編み込み部分が、地毛だと毛量が少し足りない……との事で急遽部分ウィッグまで用意してくれて!!!
急に、内緒の相談して良いですか?
って言うから何事かと思ったら
「通常だとレンタル料金が発生するやつなんですけど、私が勝手に持ってきたんで。誰かになんか言われたら、あ、持ち込みですって誤魔化して♪♪」
とか。担当さん本当面白いし、素敵過ぎるww

 

そして、支度中に担当プランナーさんが挨拶に来てくれた時も、泣きそうポイントでした。
後から聞いたら、旦那くんもそうだったって言ってたけど、何なんだろうね、あの安心感!!!

 

チャペルでのファーストミートでは緊張し過ぎて、旦那くんも私も、終始笑いっぱなし笑
そして、ここで。
旦那くんには内緒で書いた、サプライズのお手紙を読みました♡♡
今まで、旦那くんが泣いた姿見た事なかったのですが!!
泣いてくれたーーーーーー٩(ˊᗜˋ*)و

 

その後、親族紹介からの、挙式リハーサル。
コジローのリングドッグは、あえてトレーニングをせずに来たのですが、バージンロードに挙動不審になりながらも、私達のところにまっすぐ来てくれました♡
リハーサルの時は……ね笑

 

そのままの流れで、挙式本番。
チャペルと外に繋がる大階段の横に、小さな隠し控え室があって、その中で旦那くんと私とコジローとでじっと息を潜めてた時間が、何だかんだで全編通して1番緊張した時間でした。

 

お父さんとバージンロードを歩く事
お母さんにベールダウンをしてもらう事

 

この2つは、ずっとずっと憧れでした。
夢が叶い、感無量です!!
ベールダウンの時は、直前の直前までお母さんが
「面白い事言って笑わせて良い?」
とか言ってて、爆笑しちゃったらどうしようって思ってたのに。
いざ、その時になったら
「幸せになってね」
と、小さな声で囁かれて。

f:id:chamily:20191229170112j:image
はい。
涙腺、崩壊です。

 

f:id:chamily:20191229170205j:image
f:id:chamily:20191229170210j:image
その後お父さんと一緒に歩いたバージンロードでも、お父さんと旦那くんが、握手を交わした瞬間も。
もうずっと泣いてました。

 

そしてリハの時は真っ直ぐ来てくれたコジローくん。

f:id:chamily:20191229170300j:image
f:id:chamily:20191229170256j:image
f:id:chamily:20191229170253j:image
ゲストが入ったら、ダメダメでした笑
あっちこっちに寄り道して、愛想振りまいて、全然私達のところに来やしないww笑
まぁ思った通りの行動で、皆からも笑顔が零れて、とっても和やかな挙式になりました(^^)

 

ガーデンでのウェルカムパーティ後の披露宴からは、まぁ終始私達がバッタバタでした笑

 

・ウェルカムドリンク
オリジナルカクテル(ジンジャエールを注ぐと色が変わる)を一人一人に配る

 

ファーストバイト
ウェディングケーキの代わりのミッキー型ハンバーグ

f:id:chamily:20191229170338j:image
f:id:chamily:20191229170334j:image

 

・中座サプライズ

私の親友ちゃんと、その旦那さんに急遽お願いして、その場でサプライズでお手紙を読む

f:id:chamily:20191229170438j:image
f:id:chamily:20191229170435j:image

 

・お色直しファーストミート
・バルーンの中からの再登場

f:id:chamily:20191229170512j:image
f:id:chamily:20191229170508j:image
f:id:chamily:20191229170515j:image

 

・キャンドルリレー&フォトラウンド

f:id:chamily:20191229170553j:image
f:id:chamily:20191229170556j:image
f:id:chamily:20191229170600j:image

 

・デザートビュッフェ(ガーデンからゲストへサプライズ)

f:id:chamily:20191229170628j:image

 

・花火

f:id:chamily:20191229170654j:image
f:id:chamily:20191229170658j:image
f:id:chamily:20191229170702j:image

ざっくり挙げただけで、これだけ盛り込みましてww
やっぱり、元役者の性分で………笑
皆を驚かせたい!楽しんでもらいたい!
っていう気持ちが前面に出てしまいましたww

 

ゲストの方々にその想いが届いて、ゆっくり出来たし終始サプライズで、本当楽しかったよ!!とか、今まで出た結婚式で1番素敵だったよ!!とか言ってもらえたのが本当嬉しかったのですが、私と旦那くんはこんなに動く新郎新婦いる?ってくらい、常にあっちこっちに移動しまくってました。

 

けど結果、the エンターテイメント!!
な結婚式が出来て、大満足です。

 

何より、最初は結婚式に乗り気じゃなかった旦那くんが、いざ終わったら
「本当楽しかった!!もう1回やりたい。これから結婚する人達に、結婚式は絶対挙げた方が良いって言うわ!!」
って言ってくれたのが1番嬉しかった。
そして、何一つ削る事なく、私のやりたい事、我儘を全部聞いてくれた旦那くんに、心から感謝です。


ここに載せた写真は、全て私の弟が撮ってくれたものです。
ここの式場で、以前友人の結婚式のブライダルフォトを撮った事があるらしく、綺麗に見える角度や景色をわかってて、さすが♡♡


オフィシャルの写真データや当日の映像は、届くのに少し時間が掛かりますが、こっちも本当に楽しみです...♪*゚


ここまでの数ヶ月、ただただ結婚式に向けて頑張ってきたので、終わってしまった今、さすがに結婚式ロスが物凄いですが笑
写真とか、当日BGM入りでいただいたエンドロールの映像とかを眺めて余韻に浸りながら…少しずつ、日常に戻ります。