Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

結婚式レポ★ディズニー&KinKiさん満載なBGM編★


結婚式では、演出や小物類は勿論ですが、それと同じくらいBGMにもこだわりました(o´艸`)
言うてもまぁ、私個人の好み大全開で、ほぼディズニーかKinKiさんでしたが…笑

 

本日は、使用したBGMレポを(^^)


フラワーシャワー
♪Disney  「Happiness is here」

f:id:chamily:20191230220849j:image
冒頭、曲が盛り上がるのと同時にチャペルの扉をオープンしてもらいました♬︎♡


バルーンリリース
♪A★Teens 「Can't Help Falling in Love」

f:id:chamily:20191230220915j:image

リロ&スティッチの「好きにならずにいられない」です♪♪


オープニングムービー
♪JUMP 5 「Aloha, E Komo Mai」
弟に作成してもらったオリジナルムービーに、同時再生で流してもらいました♪♪
スティッチは私と旦那くんが共通で大好きなディズニーキャラクターなのと、最初に付き合ってた頃初めて一緒にディズニー行った時にスティッチのイベントをやっていたので、1番思い出のある曲で。
オープニングムービーは、絶対これ!って決めてました✩.*˚


入場
Q;indivi 「Part of your world」

f:id:chamily:20191230221050j:image
これも、最初の盛り上がりきっかけで、扉オープン!
の、タイミングにこだわりました(^^)
Part of your worldは、私が本当に大好きな曲で。
結婚式で使えたのが本当に幸せでした♡


乾杯
♪神田沙也加&松たか子 「生まれてはじめて」

f:id:chamily:20191230221124j:image
これも大好きな「アナ雪」から。


ミッキーハンバーグ入刀
♪Disney 「I just can't wait to be king」

f:id:chamily:20191230222114j:image


ライオンキングより、「王様になるのがまちきれない」実写版の方じゃなく、あえて昔のオリジナル版の方を使いました!
子シンバの歌声が、本当に可愛くて大好きな曲。


はい。ここまで、オールディズニーで御座います笑


中座サプライズ
The BEATLES 「Here there and everywhere」

f:id:chamily:20191230222154j:image

実は、私も親友ちゃんもBEATLES大好きで。
親友ちゃんの結婚式の入場の時に「All You Need Is Love」を使ってたので、歌詞の雰囲気と合わせてこちらを選曲しました。
本当にびっくりして、泣いてくれて。
大成功でした(o´艸`)


プロフィールムービー
♪KinKiKids 「WELCOME」
後半からは、突然始まる怒涛のKinKiさん祭り笑
一発目はこれ。
「Love is…~いつもそこに君がいたから~」「Stand By Me」ともギリギリまで悩んだのですがWELCOMEは、コンで2人の子供の頃の映像が流れてた時のイメージがやっぱり強くて。
これも、弟作成の映像に同時再生で、流してもらいました。


バルーン~再入場
♪KinKiKids 「愛のかたまり」

f:id:chamily:20191230222248j:image
f:id:chamily:20191230222243j:image
f:id:chamily:20191230222237j:image
f:id:chamily:20191230222230j:image
はい。王道ですね(o´艸`)笑
もう、ここはこの曲!!って決めてたので、中に仕込んだバルーンもKinKiさんカラーを混ぜてます。
イントロ最初の盛り上がりで、バルーンが開く…と、これもタイミングこだわりました!!
脳内は、コンで2人が登場するイメージでした笑
ガーデンから入場したら、私と旦那くんの中学からの共通の友達が、司会者のマイクを奪って熱唱しててウケたww

 

キャンドルリレー&フォトラウンド
♪KinKiKids 「candle night」

f:id:chamily:20191230222442j:image
f:id:chamily:20191230222439j:image
まんまですね笑 
もう、キャンドルやるって打ち合わせで決めた段階から、頭の中では「♪キャンダナーィ」しか流れてませんでしたもの笑


花火
♪Disney 「Fantasmic!」

f:id:chamily:20191230222536j:image
f:id:chamily:20191230222531j:image
大大大好きな、ディズニーシーの夜のショー「Fantasmic!」から、フィナーレ部分を。
もうこれは完全に、ゲストの皆にパークに来た気分になって欲しくて。
願い通り「凄い!!ディズニーの最後みたい!!」「まだ帰りたくないーってなった!!」って言ってもらえて、嬉しかった♡♡
私自身も、大はしゃぎしましたww


花嫁の手紙~贈呈
赤西仁 「ETERNAL」
これは、赤西さん大好きな私のお母さんに向けて、完全サプライズ。
実は担当のヘアメイクさんが赤西さんファンの方で、「ここで「ETERNAL」は絶対ヤバいっす!私泣きます!!」ってブライズルームで話してて笑
お母さんも、泣いてくれました。
「どっかで仁ちゃん使ってくれるって信じてたけど、ここかーー!!」ってとても喜んでくれました♡


両家退場
♪KinKiKids 「HAKKA CANDY」
あえての、英語バージョンで♬︎♡
この曲も、どうしてもコンのラストのイメージが強くて。最後は、これでしょ!!って、迷いようがありませんでした。


エンドロール
♪KinKiKids 「僕らの未来」
エンドロールは、リアルタイムでゲストの皆も沢山映ってる映像が欲しかったので、式場にお願いしました。
BGMに関しては、結婚式が決まった段階から、これ!って決めていて、最後まで他の候補が浮かばないくらい想いが強かった曲を。
当日私達は見られないし、完全版で音源が抜けちゃうのは悲しかったので、著作権料を追加で支払って、DVDにも音源焼き込んだ完全版を頂きました♡♡
そして、びっくりしたのが。
結婚式の1日を、ドキュメンタリー撮影してくれてたんですが、朝ブライズルームで
「お父さんお母さんに、一言メッセージをお願いします」
って急に振られて「え?え?」ってなりながら
「今まで育ててくれてありがとう」
的な、ベタなやつを喋ったわけですよ。
そしたら、エンドロールの初っ端にそれが流れてて!!!!!
送賓待機してる時に、会場から私の声が聞こえてきた時は、思わず「ぉえっ?!」って変な声出ました笑
私が喋った後に、KinKiさんが流れる……っていう思いがけないサプライズもありつつ。


BGM打ち合わせしてる時も、舞台やってた頃の音響演出を思い出して。
1つの作品を作ってるみたいな感覚が、本当楽しかった♬︎♡
音楽に関しては、旦那くんにこだわりが殆どなく。
昔付き合ってた頃から、普段の車の中でも私が聞きたい曲を勝手に流してる日常だったので、思い出の曲も共通になっていって。
「愛かた」とか「HAKKA CANDY」とか、当時思い出して、あの時あぁだったよね、とか自然に会話しつつBGM決めしてたのも、幸せな時間でした。


で、唯一旦那くんが、これは絶対入れようよ!!
って言ってくれていた私達の思い出の「Anniversary」は、二次会入場で使いました♡
付き合ってた頃、2人で多分1番聞いてたのがAnniversary。
で、復縁した年に「DESTINY」がリリースされて。
2曲使う??って最初は言ってたんですが、2人にしかわかんない超内輪エピなので、これはやめましたww笑


結婚式当日は、テンション上がり過ぎてなのか、舞い上がり過ぎてなのか、途中途中音楽流れてるのがわかんない瞬間とかあって。笑
これもまた、映像が届いてゆっくり見れるのが楽しみです♪♪