Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

基礎体温は、嘘をつかない

今月16日まで、36.75~36.90の間を保っていた基礎体温


生理予定日だった17日の朝。

 

36.35。

 

前日夜から、下腹部がずっしり重い感じもあり……。
体温下がんないでー!!っていう想いも虚しく。
がっつり下がりました。
そして、日中微量の出血。
あぁ、今回もダメだったか……。
数日前、旦那くんにフライング止められてて良かった……。
けど、色も鮮血じゃないし、その時は量も少なく、本格的な出血にならず。
いつもは重い生理痛も、出血以降ぱったりなくなって、代わりに走った後みたいな脇腹痛と、腰痛だけがある感じで。
ちょっとだけ、淡い期待も残しつつ…

だったのですが、3日目の今日。


朝の基礎体温は、36.30。


だらだら出血が、ついに本格的な出血に変わりました(´・_・`)
生理痛も、いつもの2日目な感じで。
完全に、リセットです。

基礎体温は、嘘つかないですね……。

 

今日、職場の仲の良いメンバーで今更な新年会だったのですが。
生理痛も酷かったのでノンアルコールで、仕事の愚痴の合間に、リセットしてしまったモヤモヤを先輩ママさん達に打ち明けてきて、ようやく前向きになれました。

 

今回ダメだったら、本格的に婦人科検診に行こうとも考えていたのですが、その前にこないだ会った時に、親友ちゃんからこれを使って1周目で授かったよ!!って譲ってもらった排卵検査薬があるので、験担ぎの意味も込めてまずはそこから始めてみようと思います。

 

今まで排卵日は予測アプリのみを頼りにしていて、そこからタイミングを取った結果。


2019年4月:化学流産→2019年7月:稽留流産


となりました。
4月の分は流産とはカウントされないとしても、7月の稽留流産手術後から、それまでは安定していた生理周期がズレたので、それに伴って排卵日もズレてるんだろうな…と。
今から、初めての排卵検査薬使うのがちょっと楽しみなくらいにまで、気持ちも復活しました。

 

旦那くんが特にお義父さんの事があってから、1人になってしまったお義母さんに早く孫を見せてあげたい!!という想いが強く。
フライングは止めてくれたものの、リセットしてしまった事に対して私以上に落ち込んで
「多忙なのが要因の1つになるのなら、仕事時短にしても良いんだよ」
とまで言ってくれたけど。
この先、妊娠したら嫌でも働けなくなる時期が来るんだから、2人で働ける今のうちに貯蓄はしなきゃ!!と、私の方が旦那くんを励ましつつ…笑

 

前向きに切り替えて、再トライしようと思います!!