Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

結婚式準備のあれこれ

さて。
11月中旬に結婚式予定なので、準備も何気に大詰めに差し掛かってきております。

 

2月に勢いで式場を決めて
「11月ってまだまだ先だね!!余裕♬︎♡」
とか思ってたのに、ドレス決まったのが8月。
8月末に前撮りして、9月に招待状発送して………。
……あれ?もう10月?!
みたいな。誰か、時間早送りしてますか?!←

 

最終見積もりも、遂にこないだ出ました。
当初2人で話してた招待人数から、最終何だかんだで倍の人数になってしまったのもあり。
金額見て驚愕しすぎて、2人して笑いしか起きなかったけど笑
「せっかくのお祝い事。後でやっぱりあぁすれば良かったって後悔のないように、やりたい事は我慢するな。お金の事は、何とかなる!!心配するな!」
と、お父さんから有難く心強い言葉を貰ったので、甘えさせてもらって。
結果、ほぼ何も削る事なく、エンターテイメント感詰め詰めの結婚式になりそうです♪♪

 

Instagramの花嫁アカウントで、結婚式準備で旦那くんと揉める……という内容をちらほら目にしてたのと、そもそもウチは結婚式に乗り気じゃなかったのもあって、かなりビクビクしてたのですが。
いざ準備始まってみたら、何事もやんわり協力してくれるし、打ち合わせにも毎回一緒に来てくれるし、私がやりたいようにやって良いよって言ってくれて、大きな喧嘩もなく順調なのが本当に助かったし、有難かった。

 

ここまでに手作りしたのは……。

 

f:id:chamily:20191228230536j:image

①席札
プラ板の表面にレジンで加工して、ディズニーキャストのネームプレート風にしました♪♪
レジンにグリッターを混ぜて、キラキラになるようにしたのがポイント♬︎♡
この作業、本当楽しくて、これきっかけにちょっとレジンハマりそうな予感です(*´艸`)
当日みんなにこれを付けて参加してもらいたくて。
でも、安全ピンでドレスやスーツに穴開いてしまうのに抵抗ある方もいるだろうな…と思い、裏側はクリップも付いている2wayのタイプにしました(^^)

 

f:id:chamily:20191228230629j:image

②ウェルカムボード
ウェルカムスペースに装飾出来る箇所が複数あるので、これは1つ目。
あと2つ用意する予定なのですが、私のお母さんが手作りしたい!!って言ってくれてるので、私が作成したのはこれだけ笑
既存のディズニーパズルをちまちま作成した後、アクリル板に文字を手書き。
以上の、簡単なお仕事w笑
これを、入口1番最初に目につく場所に設置してもらう予定です。
何せ、苗字同じカップルなので笑
よく結婚式の入口で見掛ける
「〇〇  〇〇 御両家様」
っていうのが
「堂本  堂本  御両家様」
みたいになってしまうので笑
それの、代わりです!!笑

 

f:id:chamily:20191228231201j:image

③ミッキーシャワー

挙式後のフラワーシャワーの時に、生花にこれを混ぜます(^^)

色画用紙を、ミッキーパンチで抜いただけ!!

腱鞘炎になりそう…って言いながら、これはほぼ旦那くんが頑張ってくれました♡♡

頑張ってる横で、ちゃんといい感じに飛ぶかな♪♪とか言いながら、浮かれてばら撒いてたのは、私です………笑

 

f:id:chamily:20191228231436j:image

④受付サイン

セリアのアンティーク風フォトフレームに、プリントした用紙を入れただけ!!

そこに、ジョイフルで購入した、もともと花束の形をしていた造花を解体して、アレンジし直してグルーガンで接着。

こちらも、シンプルだけどなかなか素敵な仕上がりになって、満足♪♪

 

こんな感じで、大好きなディズニーをあちこちに散りばめてます。

 

あとは、私の弟がフォトグラファーの仕事をしていて、プロフィールブックとオープニング、プロフィールムービーは、お任せする予定なので。
私はざっくりコンテと、ムービーに入れるキャプションを作って投げただけ!!笑
身近にプロが居てくれる事が心強く、本当に感謝です。

 

もう、気付けば1ヶ月切ってるんだな……。
冒頭に戻りますが、本当結婚式決めた時は、まだまだ先やん!って思ってたのに、本当あっという間。
地道に準備は進めてきたつもりだけど、それでも何かやり残してる事があるんじゃないかとか、「あ!!この時のこんなの必要だよね?!」とか急に気付いたり……。
けど、その度にメールや電話で担当プランナーさんに相談すると、いつでも的確に丁寧にアドバイスをくれて。
本当良い人に恵まれて良かった!!って思います。


もう、残り僅かの貴重なプレ花嫁期間。
全力で楽しまないとです♪♪