Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

ドレス試着♬︎♡


ついにドレス試着が始まりました(*´艸`)


とは言っても、とにかく低身長な自分にどんなドレスが似合うかなんて、全くわからない!!どんな種類があるのかも良くわかってない!!笑

ゼクシィとか、Instagramとかで色々調べてみたものの、ブランドとかさっぱりさん。
もう、ドレスショップに行って、何が似合うのか見て貰おう!!!!!
ってなスタンスで、挑みました。笑


ショップも、式場と提携している、プランで安くなるところで言われるがままに…笑


ウェディングドレスに関しては、王道のプリンセスライン。
もうこの一択でした。

f:id:chamily:20191226002925j:image
f:id:chamily:20191226002921j:image

このトレーンが本当お姫様♪って感じで。

何が凄いって、レンタルでは通常あまりやらないらしいんですが、身長に合わせて丈詰めしてくれるっていうところに感動して。

どんな仕上がりになるのか、今から楽しみ過ぎる!


そして!!

私がどうしてもこだわりたかったのは、カラードレスの方でした。


結婚式が出来るのか、はたまた結婚する人生なのかすら分かってなかった20代の頃から、もし結婚式で自分がドレスを着るなら、SHOCKのリカのイメージカラー、黄色は絶対に着る!!って決めてました。
昔から、なんでかわからないけど、あのリカの衣装が大好きで、憧れが強すぎて。

なんならリカになりたい人生だったので。笑
あぁもう完全に、ヲタにしかわからない思考回路。笑


ドレスショップの人にも
美女と野獣」のベルのイメージで!
とか言ってたけど、実際私の頭にはリカしかありませんでした。笑

f:id:chamily:20191226003120j:image

だがしかし!

実際、イメージしてた黄色を着てみると、あら不思議。

似合い過ぎて、全然新鮮味がないwww

ここここ…こんなハズじゃ…笑


まぁ結果的に結婚式自体のテーマが、ディズニーとKinKiさん盛り沢山のエンターテインメント!!!
だったので、ディズニーテイストの濃い、でも理想の黄色は捨てない、素敵な運命のカラードレスに出会う事が出来ました♡♡

f:id:chamily:20191226003334j:image
f:id:chamily:20191226003330j:image


ウェディングドレスもカラードレスも、ファーストミートする予定なので、当日まで旦那さんには内緒なのですが、あまりにも私がリカ、リカ騒いでるせいで、カラードレスが黄色なのは薄々……いや、はっきり勘づいてるだろうな…笑


けど、ギリギリまで悩んだ、これ。

f:id:chamily:20191226003515j:image
f:id:chamily:20191226003522j:image
蜷川実花のフラワードレスも、大人っぽくて本当に可愛いかった。
こんな大人っぽいのでも着られるんだ、って新発見だったし、お母さんもこれが1番お気に入りだったな………。