Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

はじめまして

 

Micha、Twitterネーム「ちゃみ」(@chamily5124)と申します。

 

平成が終わり、新しい時代を迎えるこのタイミングで、自身が人生最大の節目である結婚をしたので、何か備忘録的な感じではじめてみようかな。。と思い立ち、ブログ開設してみました。

 

昔から、文章を書き連ねる事が大好きで、習慣的に日記は書いていました。

高校生からは、アマチュア演劇の世界に携わっていた事で、半ば強制的なところもありつつ← mixiアメブロ等々ありとあらゆるツールを使って、ブログもちょこちょこ発信しておりました。

どこまで続くかはわからないけど。

自分のペースでゆるゆるっと、日々の事を綴っていこうと思います。

 

初めましての今日は、結婚と旦那さんのお話を。

 

今年、2019年1月23日に入籍。

入籍日には、これといった特別な思い入れがあった訳では無く。

平成最後のワンツースリーだし、ちょうど大安だし、覚え易くて良くないッ?!٩(>ω<*)و 

ってな具合の、完全なるノリでした。

 

そもそも。

旦那さんとは、知り合ってから10年以上。

青春真っ只中だった20代前半に数年付き合った後、1度お別れを経て、2年前に復縁し、そのまま結婚に至りました。

 

若かりし頃に1度サヨナラした理由は大きくは2つ。

 

まず1つは、私と旦那さんの苗字が同じである事。

そして2つ目は、旦那さん名義で既に二世帯住宅が建っていた事。

 

1つ目に関しては、今やもう一生のネタですが、2つ目がなかなか受け入れ困難要素でした。

 

当時、お付き合いをしていた頃。

木造平屋の住宅に住んでいた旦那くんのお家が老朽化で、建て替えをする必要がある、という問題に直面していました。

旦那くんは、飛び抜けて歳の離れた3兄弟の末っ子。

11歳上の長男は転勤族で、当時の拠点は福島県でした。

そして、次男は結婚して既に別の場所に家を建て、独立していました。

ご両親はもう現役を引退されていて、建て替えるにしてもローンが組めない。

こうなるとお兄ちゃんズは、家の事は末っ子に任せる、状態。

旦那さんは単純に、自分の名義、お金で家を建て替えるなら、二世帯住宅以外の選択肢はない!という事を条件に建て替えを了承しました。

 

これを私は当時、結婚どうのこうのも、プロポーズも全部すっ飛ばして、決定事項として、彼から急に言われたのです。笑

彼のご両親にすら会った事がなく、会う?という話すら出た事がなかったのに。

さらに就職して、まだ数年。

本人達の将来さえも、ふわっとしていた時に。

いやいや、有り得ないでしょ!って。

色々な意味で、それはそれは不安要素しかなく。

当時は、大爆発したのち、そっとフェードアウトしたのでした。笑

 

そこから、6年が経ち。

ルームシェアしていた親友ちゃんに彼氏が出来て、そのまま結婚!!と、トントン拍子に話が進んでいったタイミングで、私も当時ダラダラお付き合いを続けていた年上彼氏さんとの今後の事を、どうにかせにゃいかんなぁー、、と考え始めた時に、ふとしたきっかけで旦那さんとの再会があり。

2人で飲みに行った時に

いやあの頃の、いきなり二世帯住宅宣言はなかったわー!!

と、気付けばお互い当時の事を笑い話に出来るようになっていて。

お互い大人になっていたのもありつつ、なんだかんだで、一緒にいて1番居心地が良い事に気付いて。

ちょこちょこ会うようになった数回目で、自然な流れで、復縁。となりました。

 

結婚と二世帯住宅に入る事は、当然イコールで繋がっていたけど、ここに来たらもうさすがにある程度覚悟と気持ちの準備は出来ていたので、さほど気にもならなくなっていました。

まぁそれでも時々、2人きりの新婚生活を経験してみたかったなぁ、、と思う事もあるけど。

特に大きな喧嘩もなく、平穏な日々を過ごせています。

とは言え、平穏過ぎるのと、苗字が変わらないのとで、結婚した実感は何ら湧かず。

何か、節目になる事がしたいよー!!!!

と、私が騒ぎ立て笑  先日、美味しいものが食べられるよ♬︎♡ と、旦那さんを無理矢理ブライダルフェアに引っ張って行き、その気にさせ←

ちゃっかり結婚式を決めてきました(ニヤリ笑)

 

初っ端から長くなりましたが、こんな私です笑