Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

KinKiさんな人生

私の自己紹介をする上でもう一つ欠かせない事。

人生の一部と言っても過言ではない、KinKiさん達のお話を。

 

小学生時代の私の夏の恒例行事は、家族で旅行ついでに行くSMAPの地方ライブだった。

当時は、母親が木村兄さん。私は中居くんの事が、結婚したいと子供心に本気で思うほど大好きだった。

車内では、いつもSMAPが流れていた。

教室ではSMAPよりもKinKiが話題になっていて、所謂

「どっち派??」

ってやつで盛り上がっていたけど

SMAPが可愛がってる、同じ苗字の関西の2人組」

当時の私は、そんな感覚でしかなかった。

 

けどその数年後。

中学生になって反抗期に突入して、自分自身を模索し始めたくらいの頃。

たまたまMyojoか何かで目にした剛さんのエッセイで、電流が走ったみたいな衝撃を受けて、そのまま涙がぼろぼろ止まらなくなって、堂本剛という人間に、一気にどっぷり堕ちた。

 

ぼくの靴音

連載、第1回目だった。

 

アイドルなのに。

いつも、あんなにニコニコ、キラキラしてるのに。

そのエッセイの中では、それはそれは優しい文章で自分の弱さを吐露していて。

あぁこの人は、なんて人間臭いんだろう。

なんて繊細な人なんだろう。

凄く遠い人な筈なのに、一気に親近感が湧いた瞬間だった。

 

そこからは、まぁ早かった。

発売されていたCD、円盤(当時は、VHS)に、お小遣いを費やし、KinKiさん達がよく言う「拓郎世代」な父親のおかげで「LOVELOVEあいしてる」は、毎週自然に追いかけるようになっていたし(当時、22時以降はTV禁止!!という家庭環境だった為、しっかり録画で)、出演ドラマも欠かさずチェックするようになった。

 

ただ、当時の光一さんに関しては、暫くの間は剛さんの隣にいる面白いお兄さん(ごめんw)くらいの感覚だったのが、これまたはっきり電流が走った瞬間を覚えていて。

 

高校生の頃に行った、夏の浜スタ。

台風で途中中止になった、あの夏コンで。

2人が、お客さんが退場するのをステージに立って見送ってくれていた時。

ふと、スタッフさんが後ろから光一さんに傘を差し掛けたんだけど、光一さんがそれを振り払う動作をして。

ありきたりな表現だけど、なんてかっこいいんだ!

って。

本当に一瞬の出来事だったけど、堕ちるには充分過ぎた。

 

そこからはずっと、気付いたら。本当、気付いたら、という表現が一番しっくりくるほど自然に、どちら寄りでもない、ftr推しになった。

 

高校1年生からほぼ毎年、東京ドームには通った。

社会人になってからは、お金と時間が許す限り、地方公演も追い掛けた。

 

自分自身にいっぱいいっぱいになり、離れてしまった数年の期間もあるけど。

人生の傍らには、いつもKinKiさん達がいた。

 

私の青春はKinKiさんと共にあったので、もちろん旦那さんもそこはよく理解してくれていて。

結婚する前

「KinKiゴトに対する奉納は、義務だから惜しまないよ!!」

って言ったら

「知ってる」

と、笑ってくれたので、独身時代よりも罪悪感なく、心置き無くヲタ活出来そうで、助かっております。笑

 

家族揃ってSMAPコンに行くのが恒例だった私のお家のように。

いつか、旦那さんを連れてKinKiコンに行くのが、今の私の夢です。