Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

堂本剛 平安神宮奉納公演

京都2日目✩.*˚


いよいよ、ライブ当日です!!


とは言え、開演は19時。
ライブまでには沢山時間があるし、せっかく京都に来たし、お寺巡りしたいね!
という事で、中学生の頃に修学旅行で行って、凄く感動した記憶が残っていた、仁和寺へ。


当時は解放されていなかった、観音堂が一般公開されていました!!
この観音堂の前には2本の紐が伸びていて、中に入るまで、何だろうね?と話してたのですが、中に入ってみてその謎が解けました!
あの千手ひもは、観音堂の中の本尊千手観音像とつながっていたのです!


ご利益ありそうで、私もしっかり外に出てから千手ひもの前でお詣りしてきました。


たっぷり仁和寺観光した後1度ホテルに戻り、ライブに向けて浴衣に着替えます♬︎♡
何気なくお店で浴衣眺めてた時に、私の中のイメージで直感で「剛さん!!!」って一目惚れしたデザインの浴衣を見つけた事もそうだけど、当たった時から、せっかく京都だし、平安神宮だし、浴衣で公演参加したいな!と思っていたので。


舞台役者をやっていた頃、日本舞踊も習っていたので、昔の記憶を探りながら、自分で着付けしましたよ♪♪

f:id:chamily:20191227234858j:image
やっぱり、浴衣着ると気持ちが何となくシュッとして、動きもお上品になりますね笑
そして普段、可愛いとか絶対言わないお母さんが
「可愛い!!似合う!!」
とか大絶賛してくれて、勝手に私の旦那さんにLINEで写真送りまくってました。
私、調子乗っちゃう、ヤメテーw笑


そんなこんなで、いよいよ公演会場へ!!
堂本剛=雨
のイメージが強すぎて、実はギリギリまでお天気心配だったのですが笑
いざ会場に入っても、公演中もポツリとも降らず。
程良く涼しくて、とっても気持ち良いお天気。
しかも、今日はなんと中秋の名月
綺麗に月が見えました♪♪
剛さんと同じ空間で、この月が見られるなんて!!!!
昨日、設営途中段階でも既に泣きそうになってましたが、もう会場入ったらそれだけで泣きました。笑


大袈裟じゃなく、剛さんが観音様に見える瞬間がしばしば。
更に、途中で剛さんの後方から2本のレーザービームが客席に向かって伸びてくる演出があって。
昼間、仁和寺観音堂で見た千手ひもを思い出さずにはいられなかった。
普段のライブとは違って、本当に音を捧げてる雰囲気で。
厳かで、神秘的な空間でした。
「心洗われる」という表現が、一番しっくりくる。
そんな公演でした。

f:id:chamily:20191227235000j:image
f:id:chamily:20191227235008j:image
f:id:chamily:20191227235004j:image

 

最終日の翌日は、京都に住んでいるお母さん方の伯父さんに会いに行ってきました。

お母さんも私も、会うのは10年以上ぶりで、家に行った事は1度もなくて。

ほぼ疎遠になってしまっていたので、来ないだろうな。。とは思いつつ私の結婚式の話をしたら、何と快く来て下さると返事が来たので、そのお礼とご挨拶も兼ねて。

昔は、凄く堅い厳しいイメージの伯父さんだったのですが、とっても物腰柔らかくなっていて、沢山話もしてくれて。

会いに行けて、本当に良かった。

これも何かのご縁だね。と両親と話しつつ、短かかった京都の旅を終えました。

 

京都。本当に素敵なところでした。

なんか、街全体がパワースポットみたいな感覚で。

自然と心が穏やかになれました。