Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

どんなもんヤ!と私の青春


いやー、もう「どんなもんヤ!四半世紀スペシャル」笑い過ぎて顔面が痛いです笑

 

もうまさに「どんなもんヤ!」と共に青春を駆け抜けてきたので、ジングルとか本当懐かし過ぎて。
テープ音源だから、余計に2人の声が高くなっちゃってて、そこも含めて本当懐かしかった。
そして当時の記憶が、びっくりする程鮮明に蘇ってきましたよ。

 

高校生の頃。
それこそ電波ガッサガサの文化放送に耳を澄ませながら、毎日テープに録音してたもんです。
日によって、天気によって、本当ガサガサ度合いが変わるのよね!!!笑
そして忘れもしない、高校1年生のテスト期間中。
勉強しつつ、いつものようにラジオにかじりついてたら「元気がくたくた」が終わった後のお別れショートポエムで、不意に剛さんが聞き覚えのある住所を喋って
「ん???」
ってなったその直後に、私の名前が呼ばれて。
その瞬間、デッカイ声で叫んで、お母さんとこすっ飛んでったなぁ………笑

しかもその時のネタが、こないだ京都に挨拶に行った伯父さんの事で。
当時、それはそれはお母さんが喜んでた。


もうそれこそ、自分のハガキが読まれたお別れショートポエムはテープが擦り切れるほど聴いたし、数年後CDに焼いて保存版にしたりね。
テープに、その日喋ってた面白かったフレーズを毎回ピックアップしてインデックスにしたりね。
あとで読み返して「は??」って自分でなるのもあったり笑
けど桃は、ちゃんと「桃」って書いてた記憶がある笑
色々まめにやってたなぁ……
尋常じゃない数のテープがあるハズなのに、今や大切にしまい込み過ぎて、逆にどこにあるのかわからなくなってるから、音源送ってたリスナーの方々。
本当、尊敬します笑
そこに紛れて「キンキラKinKiワールド」とか絶対どっかにあるハズなのになぁ。。。笑
不意に、実家帰って宝探ししたい衝動にかられました笑

 

それにしても、送ってくれた音源を返さなくて良いです、というファンに対して、ぷんすかする2人が異様に可愛くて(∩´∀`∩)
ニマニマしてしまいました。

そして、ハッシュタグ決め。
「剛光」「光剛」
というフレーズが、光一さんの口から飛び出した時には、正直、動揺隠し切れなかったよ。爆
そのまま剛さんが
「#つよしひかり」
と、お米っぽくしてくれたお蔭で、何とか平常心を保つ事が出来ました笑
あー、ドキドキしたwwwありがとうございますww

 

それにしても、不動の人気はやっぱりあの伝説の泥酔回ですよね笑
本当、何度聞いても色褪せないw笑
ベロベロになってる光一さんに対して、剛さんが優しいお兄ちゃん役に回ってたのも、とてもご馳走様ですでした笑
ハガキ読み終えた後の
「よめてた??」
って剛さんに確認するくだりが、個人的に大好きです笑
そんで当時私、紹興酒って飲んだ事なかったけど、あんなに愉快に酔ってる光一さんの様子を聞いて、無性に気になって…。飲んでみたよねーww

あれを、ほぼ1人で1本て。男気光一さん!!笑


そして!!!!!
男気と言えば!!!!
最後の最後にきた、必殺ぶっ込み!!
ライブやります、宣言!!!!!!
いやぁ叫びましたわー!!!!!!


チケットの倍率が恐ろしい予感しかしないけど。
今年はついに、会えるんだ٩(ˊᗜˋ*)و
もう既に、ソワソワ落ち着きません。笑