Michannel~日々が愛のかたまり~

きみがいるから。ぼくがいるから。 人生の傍らにはKinKiさん。二世帯住宅に嫁いだKinKi&ディズニーヲタのベビちゃん待ちワーキング主婦の日常。

厄除けとかお食事会とか


今日は、後厄のお祓いで旦那くんと一緒に近所のお寺さんへ。
去年の厄災消除のお札をお焚き上げして、しっかりお祓いしてもらい、新しいお札に替えてきました。
私の実家が、こういう事に煩い家庭環境だったので、同じような習慣のある旦那くんで本当良かった…。

 

その後は、私の両親と弟夫婦、旦那くんと、家族揃って新年のお食事会という事で「木曽路」へ...♪*゚

 

昨日食べ歩きディズニーでたらふく食べて
「カロリー過多だよね。ヤバいね」
って旦那くんと言ってたばっかなのに、美味しいしゃぶしゃぶとお寿司を、またしてもたらふく堪能してしまった私達です………笑

f:id:chamily:20200106011720j:image

f:id:chamily:20200106011741j:image

美味しいご飯の後は、6人でカラオケ(o´艸`)
お父さん、お酒を一切飲まない人で、昔はカラオケなんて何が面白いのか!!みたいな人だったのに。
私と弟がまだ学生だったくらいの頃に1、2回家族で行った時も、親戚会の時も、一切歌わなかったお父さんが、去年末あたりから急に目覚めて、今やお母さんと2人でしょっちゅう通ってるらしい!!笑
まぁ仲良しで元気なのは良い事だ(^^)
というワケで、今日のカラオケもお父さん発信!!

 

いやぁまさか、お父さんと「全だき」デュエットする日が来るなんて………。
思えば、私がKinKi沼にハマるよりずっと前。
お母さんと私が、SMAPファンだった頃に「硝子の少年」を買ってきたのはお父さんでした。
過去記事にも載せたように「拓郎世代」のお父さん。
LOVE LOVEあいしてる」毎週観てたもんなぁ……。
歌いながら、何だかしみじみしてしまった。

 

今月の23日で、結婚して1年。
二世帯住宅だから、旦那くん家族は毎日顔が見られるけど、私の両親とはこういう機会がないと会わなくなって。
当たり前っちゃぁ当たり前の事なんだけど、反抗期が長くて、散々心配掛けまくってきた娘なので笑;  こういう時不意に、寂しさとか色々な気持ちが湧き上がって何とも言えない気持ちになるのはなんなんでしょう。
本当、長生きして欲しいな。とか、もっと親孝行しなきゃな、とか。
ちょっと、センチメンタルになってしまう。
まぁ車で40分前後の距離なので、会おうと思えばいつでも会えるんですがねww笑
 
そんな事を思いつつ。
久々に家族揃って、リフレッシュ出来ました。